イベントのお知らせです。

ReEDENのヨシ紙に「滋賀の生きもの図鑑」をテーマとした版画作品が展示されます。

Rolling Eggs/Exhibition Vol.12

大津市にある小さな絵画造形教室の生徒約90名による「滋賀の生きもの図鑑」をテーマとした作品展です。滋賀で観測できる在来種、外来種など問わず、ほ乳類・昆虫・魚類・両生類など幅広いカテゴリーの生き物を、版画作品として図鑑的な要素を取り入れた展示が行われます。琵琶湖水系のヨシを使ったヨシ紙に、滋賀県(東近江市)発祥のガリ版(謄写版/とうしゃばん)で制作し、水彩絵の具で彩色した作品の他に、アニメーションや、ボックス作品の展示もございます。滋賀の自然や文化をご紹介するとともに、往年の印刷技法によるノスタルジックな作品群をお楽しみください。

会 期:2022年2月10日(木)11日(金)12:00〜17:00/12日(土)・13日(日)10:00〜17:00

会 場:成安造形大学【キャンパスが美術館】ライトギャラリー

入 場:無料

本展に関するお問い合わせは 滋賀芸術学舎(しがげいじゅつがくしゃ) 電話: 077-573-2142

催しの詳細はこちらのチラシをご覧ください(クリックで拡大表示します)

NEW→ 滋賀芸術学舎のブログに詳細が掲載されております。

右チラシの下段「来場の皆様へ、コロナ対策のご協力とお願い」をお守りくださいますよう、よろしくお願いします。

ReEDENのヨシ紙にガリ版で・・・きっと「味」な作品がたくさん見られると思います♪

会場内では、私たちコクヨ工業滋賀の活動もご紹介していただいております。

今、コロナが猛威をふるっております。しゃべらず、黙して、自分ひとりの空気でひっそりと。

会場で作品と静かに対峙する時間をお楽しみください。