Trick or Treat!!お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞぉ〜

ハロウィンの仮装の準備はお済みでしょうか?そんな方には「まるいかみ」!

まるいかみを使って実にお手軽にお面が作れます。Fさんちからのご提案です。

Fさんちの仮装

まるいかみ(大人の方なら一番大きいサイズ28cm、お子さんなら中ぐらいのサイズ20cmがベストです)に自由にお顔を描きます。せっかくなのでオバケにしちゃいましょう。

おお!!!こ、これは・・・実に、偶然にもミ〇オンさんに似た「ひとつ目小僧」さん。

そうです、これはどこからどう見てもひとつ目小僧さんですね。

描けましたら、紙の左右の端に穴開けパンチで穴を開けます。

(いや、また、年季の感じるパンチだな・・・文具はこうして時を重ねると味がでますね)

※[左]の絵と、[右]の穴を開けた紙の絵は異なりますが、とにかく穴を左右端に開けるのです。

穴を開けましたら、裏返します。そして、その穴に、今やどのご家庭にも日用品として大活躍のマスクを内側を表にし、耳掛けゴムの部分を穴に通します。

あとは、まるいかみごとマスクを耳に掛けるだけ。

あら〜簡単!でもマスクがいい仕事してるわ〜!!苦しくないわ〜!

このお写真では、おチビちゃん(4才)も大きい28cmのまるいかみを装着されてます。

見えてるか?ちゃんと目の位置合ってるか?笑

ちょっと大きすぎるのもカワイイ・・・

 

 

Happy Halloween!