正門から入ってすぐ右手に見えるテント倉庫の張り替えを機に、サインも新しくなりました。

工場正門前には日夜問わず交通量が多い国道307号線があります。

そこを南から北へ向かって工場前を通ると、KOKUYOの看板の他に、白いテント倉庫が視界に入ります。

この度、そのテント倉庫を張り替えるってんだから、ほなサインも新しくしよう!となりました。

これまでは、コピー用紙のコッコとピッピが皆様のご来場をお出迎えしておりました。

なんだかもったいない気分です・・・

さて、そもそもテント倉庫自体が大きいので、貼られるサインももれなく大きいので、

うまいこと分割して貼られます。

施工の職人さんは自ら手元でクレーンを操縦しながら位置合わせしながら作業されます。すごい。

ピシーーーッとキレイに仕上がっていく様は、見ているだけで気分爽快になります。すごい。

セミB5の約132冊分の大きさの超BIGなキャンパスノートを縦に2分割して貼っていきます。

ある程度の位置や傾きは施工前にお伝えしてますが、実際テント倉庫に仮配置され、

それを我々は正門まで移動して遠目で確認しながら

「もうちょっと右へ」とか「左下角を固定で反時計回りに少し回転」など希望を伝えます。

強い日差しの中、応えてくださる職人さんに感謝です。

晴れた空の下、無事完了です。

たまにお客様から「何を作っている工場なの?」とお声がけいただくことがあるのですが、

これで、「こちらはキャンパスノートを生産しております工場です!」ってのが

一目でお伝え出来るようになりました。

新しく張り替えられたちょっとクリーム色味のあるテント倉庫に、

ピンクのCampusロゴがとってもかわいくマッチングしてます。

何せ、南向いている面なので日照に晒され、いずれは退色の心配がありますが、

やはりピンクはかわいい。ピンクは正義だ。