ドロッパ!のぬきかきずかん びわこのさかなをなんと屋外で使ってくれたステキなファミリーがいらっしゃいます。

この日はゴールデンウィークで、お天気もよく、静かなの湖畔の森の影から♪(ご自宅の敷地で)バーベキューしようということで、ぬきかきのおさなかもお外に連れ出されました。

(はい、まずご自宅の近くがコレ↓って、ロケーションが良すぎる)

シートを広げて、おチビさん(4歳のおんなのこ)はぬきかきずかんにぬ~りぬり。ご使用の画材は、パレットにもともとセットされている固形絵の具を筆を使って水で溶かすタイプです。お片付けが楽ちんなのも、屋外での使用にピッタリですね。

はみ出しOK!ガシガシ描いて

ぬきかきのよいところは、パーツを抜かない限りは塗りがはみ出しても全然OK!なので、下に敷いたシートや机などが汚れないので、大人が目を離していても安心です(その間にBBQの準備をせっせと進めましょう)また、屋外で使用するということは、多少凹凸がある環境で使うこともありますが、このぬきかきの紙は、表面は画用紙、裏面はボール紙の2種の紙を合紙しているので、厚みがあるため敷き面の凸凹を気にすることなくご使用いただけます。とにかくガシガシ描いても大丈夫です。

このFさんファミリーはさらになんと、さかなのパーツに穴を空け、紐を通して木に飾るという上級レベルのご使用をされてます。

(Fさん撮影 ピントがさかなでなく木に合ってますが、雰囲気で伝わります)

おさかなが空を泳いでいます。こんなかわいいおさかなたちが飾られたら、BBQの美味しさも楽しさも100万倍ですね。

楽しく使ってくれて、ありがとう。