滋賀県〜春の、やまのおっ山まつり♪

ちょっと字余りですが、なんだか馴染み深い…?

いやいや、春の陽気にさそわれて、爽やかなキャンペーンが本日より始まりました!

「やまの健康」推進プロジェクトを展開する滋賀県が、日々の暮らしにある「滋賀のやま」との関わりを、インスタグラムで共有することで、「春のやま」をみんなで感じる取り組みを実施されます。

「滋賀のやま」を感じる写真を「#やまのおっ山」をつけて投稿すると、抽選で、やまのおっ山グッズであるReEDENのニブンノイチ野帳と、CONNECTさんのオシャンな やまのおっ山Tシャツが当たります!

シールを集める形式ではないのでご注意くださいね。

↓詳しくはこちらをチェックしてみてください。

春の やまのおっ山 まつり インスタグラム投稿キャンペーン

期   間:2022年3月18日(金)〜4月30日(土)

内   容:滋賀県ホームページをご覧ください

お問合わせ:滋賀県 琵琶湖環境部 森林政策課 電話: 077-528-3916

「滋賀のやま」と関わるアクションは、難しく考えなくてもOKです。

気軽に身近に取り組めるヒントも、滋賀県ホームページで紹介されています。

ぜひ、ニブンノイチ野帳を持って、滋賀の山や森林におでかけしましょう♪

自然と触れ合い、ふと見つけた野花や植物をスケッチしてみるのも素敵です。

どこに出かけようって?

大丈夫!身近な場所にもきっと新しい発見があります。滋賀の半分は森林なんですから。

ニブンノイチ野帳の見返しには、滋賀県の森林の豆知識や、森林や水を感じる滋賀の見どころMAP、オススメの山の紹介、登山の心得などが記載されているので、お出かけの計画を立てるのにもばっちりです。

豊かな自然を満喫して、キャンペーンに参加してみませんか?

みなさんの投稿を見るのも、とても楽しみです!