滋賀県の県広報誌「滋賀プラスワン1(令和4年2022年.3・4月号)」に、

ニブンノイチ野帳が掲載されました。

特集2「みどりを育てて やまにつながろう!」の「やまの健康」コーナーにございます。

その見開き右側に超華やかな超有名なお二人のお写真があって、

・・・穴開くほど見たぜ・・・(◎_◎)

既にお読みになられた方はお存知ですが、

今年6月に滋賀県で「全国植樹祭」が開催されます。

そうなんです。みどりをね、育むんですよ。みんなで、やまにつながるんですよ。

開催日が令和4年6月5日(日)それを「ヨロコビノヒ」と読むんですよ。めでたい!

その超有名な、滋賀と言えば、消臭に力入ってる、アノお方もご来場予定です。SAY!

 

なにやら3月20日に琵琶湖博物館でプレイベントも開催されるみたいで、

みんなで「ニブンノイチ野帳」を持って、山や森に博物館に出かけようではありませんか!

そう、そしてこの「滋賀プラスワン」をご覧になった県在住の方々から

「どこに売ってますのん?」とお電話をたくさんいただいております。ありがとうございます。

となひきのトップ「お取り扱い情報」に随時掲載しておりますので、ぜひにお目通しいただきたいです。

もちろんこのサイトからも通販にてお買い求めいただけますので、ポチしてくださればすぐに!

■掲載

メディア:「滋賀プラスワン1」     3・4月号  Vol.196

発行:2022年3月1日 滋賀県広報課

掲載頁:P.9

記事:特集2「みどりを育てて やまにつながろう!」