ヨシでびわ湖を守るネットワークの皆さま

変わらぬご支援をいただき有り難うございます。

新緑の季節となりました。

相変わらずコロナ渦が続く日々ですが、皆さまには新年度を迎え、

あわただしい日々をお過ごしのことと思います。

さて、昨年に続き、残念なヨシ刈りシーズンが終了しました。

ヨシ刈り再開の期待に膨らんだ昨年末。

1月に入り急速に広がったオミクロン株により2月はもとより、

最後のチャンス3月までも影響を受けてしまいました。

期待していただいた方々には、大変ご迷惑をお掛けすることとなり、

心苦しく、ほんとうに残念でなりません。

 

時は進んでいます。

来期に向け、今シーズンの西の湖のヨシ原の様子をお伝えし、

前向きに進めればと思っています。

ヨシ原は、すでに新しい芽を出し自然のサイクルを始めています。

来シーズンこそ、皆さまと一緒にヨシ原で汗を流せることを願い、

気持ちの切り替えに一役買えればとの思いでいます。

ぜひネットワーク通信をご覧下さい。

 

【最新号】ネットワーク通信Vol.39[22.4月号]

 

私達が保全を続けてきたヨシ原の冬のシーンを・・・

そして、皆さまと共に長年続けてきた、この活動を絶やさないために、

再開時には、変わらぬご支援をいただける事を節に願っております。

ヨシでびわ湖を守るネットワーク

(ネットワーク通信のバックナンバーはこちら

—————————————————-

2007年にReEDEN設立し、その1年後に、活動を伴ったプロジェクトにしようと

この「ヨシでびわ湖を守るネットワーク」を創設した太田が、今年、退職を迎えます。

必ずや、ヨシ原で皆様に再会出来ることを祈っております。