イベントのお知らせです。

地球を挟んで?遠い日本とブラジルは、ここ愛荘町ではとっても近い存在です。

第2回 国際交流こども絵画展

ARTで知ろう つながろう ブラジルと日本

会期:2021年10月13日(水)〜 31日(日)10:00〜18:00

*ただし最終日は午後15時まで。月・火曜日、10月27日(水)は休館

会場:愛知川びんてまりの館 企画展示ギャラリー

愛知郡愛荘町市1673番地(愛知川図書館内)

★絵画展示

ブラジルと日本の子どもたちが「おいしい」をテーマに描いた絵を展示します。

★写真展示

愛荘町にあるブラジル人学校「サンタナ学園」の農業クラスの写真を展示します。

★パネル展示

大学生が見た外国人学校の様子とブラジルの食文化について展示します。

 

【ただ今、作品募集中!】

「おいしい」をテーマにA4用紙に自由に絵を描いて応募してください。

出品規格:A4サイズ(210×297mm)の平面作品に限ります(1人1点)

出品資格:滋賀県在住または在学の高校生以下

募集締め切り:2021年9月30日(木)必着

「おいしい」をテーマにA4用紙に自由に絵を描いて応募してください。

応募しくれた全員にコクヨ文房具をプレゼント!

見にきてくれた人たちの投票できまるオーディエンス賞もあります。

詳しくはチラシ裏面をご確認ください。

この絵画展は、滋賀県愛荘町にあるブラジル人学校「サンタナ学園」に通う子どもたちと滋賀県内の日本の学校に通う子どもたちが、同じテーマで描いた絵を一堂に展示する事により、お互いの国の文化や感性に触れ、新たな気づきや交流のきっかけとなるよう企画したものです。

当社コクヨ工業滋賀は文房具の提供で微力ながら後援させていただいております。

※本件の絵画展に関するお問い合わせは

NPO法人コレジオ・サンタナ 電話:080-4295-4483(ご担当:柳田さん)までお願いします。

企画展の詳細はこちらの青いチラシをご覧ください。

作品応募の詳細はこちらの白いチラシをご覧ください。

昨年の様子は愛知中学校さんのサイトよりご覧いただけます。

(展示は愛知中学校の美術部の生徒さんが装飾されました!)

 

みなさんの素敵な作品に会えることを、楽しみにしています♪