東京2020オリンピックが終わってしまいました。開催されるの?しないの?とずっとモヤモヤしておりましたが、始まってしまえばもうテレビの虜でした。アスリートの皆さん、ものすごい大変なお仕事おつかれさまでした。そしてありがとう!

開会式で選手団のプラカードが集中線と吹きだしのコミック調で、ゲーム音楽でしたね。メダルもコミック調にしてみました。使用したのは「まるいかみ13センチ」です。まるいかみは3サイズあるのですが、一番小さいものでも直径が13センチなので、まぁまぁ大きいメダルになります。でも紙素材なのでとても軽いです。肩もこりません。しかし、かじった場合、歯形がつきます。こどもの夏休みの工作に「お題:メダルデザイン」も良いかもですね。

 

さて次は東京2020パラリンピック!!そして高校野球!!!フーッ!!!まだまだ熱いぜッ夏!